MENU
CLOSE

検索条件を変更する

契約社員(パート・アルバイト)

学歴不問

業界未経験者歓迎

経験者優遇

株式会社天正 井口デイサービスセンター

応募する

お気に入り

未経験者が多数活躍中!日勤のみで4h~勤務可・利用者さんのサポートがメイン

職種
グループホームの介護職員
勤務地
富山県 南砺市
年収
43万〜

この求人のアピールポイント!

学歴・職歴不問

充実した資格手当で収入も安定

業務がひっ迫しておらず落ち着いた職場環境

この求人に応募する

仕事内容

定員30名のデイサービス施設での介護業務です。
認知症の方の第2の住み家として生活ができる事業所で、ゆっくり毎日を過ごすことが目的としています。

スタッフの役割も「心の介護」と言った分野になります。
一緒にご飯を作ったり、掃除、洗濯、生活の出来ることを見つけながら援助していくお仕事です。
身の回りのことはできるだけご自身で行っていただき、不自由に感じることは私たち職員がサポートします。

自分でできることの喜び、誰かの役に立っているという生きがい、これまでの趣味の継続や友人との交流を持つ楽しみなど
を感じて頂けるような支援をしています。
ホームの畑で利用者様と一緒に収穫した新鮮野菜を使用したり、毎日の食事が美味しく楽しく頂けるように工夫しています。
おむつ交換や食事の介助など介護職のイメージにある業務は少なめです。

ホームの看護師とは常時連絡出来る体制を取っており、緊急時(転倒や発熱など)には、すぐに主治医に連絡し指示を仰ぎます。
介護資格は必須ではありませんので、未経験の方でも応募が可能です。

介護に関する資格をお持ちの方は資格に応じた手当がありますので、待遇や給与の相談ができ納得の条件でお仕事ができます。

【教育体制】

経験値や能力に応じて、2人1組体制で先輩社員がしっかりとサポートします。
ひと通りの業務がこなせるようになるまで丁寧に指導しますので、未経験の方でも安心してスタートすることができます。

募集要項

雇用形態 契約社員(パート・アルバイト)

試用期間あり

3ヵ月(試用期間中の労働条件に変更なし)

給与 時給 1,000~1,100円

経験・能力に応じて、加給・優遇いたします。



■想定年収

43万~231万

■賞与

年2回(前年度実績 50,000~200,000円)

■手当

・通勤手当
・資格手当
・介護福祉士(4,000円)

勤務地・交通 富山県南砺市 蛇喰1010番地

城端線 城端駅から車で6分・無料駐車場完備


転勤あり
砺波市・南砺市の5事業所に転勤の可能性あり。(車で15分圏内の距離です。)

出張なし
勤務時間

7:45~18:00の間で4h~8h勤務
※シフト制(ご家庭の都合による勤務時間の相談も可能です。)

■時間外

なし

■休憩時間

13:00~14:00(60分)※実働時間により異なる

休日休暇 ■年間休日

107日

■休日・休暇

週休2日制(シフト制)
・年次有給休暇
・育児休暇

福利厚生・待遇

・社会保険完備(雇用、健康、厚生年金、労災)

喫煙環境

屋内禁煙(全面禁煙)

経験・資格 ■経験

・未経験活躍中

■学歴

・不問

■資格

・介護福祉士
・介護福祉専門員
・介護職員実務者研修
・看護師
・准看護師
※資格や実務経験が無い方でも応募が可能です。
・普通自動車運転免許(通勤用)

応募の流れ ■応募の流れ
1
面接
2
内定

◎面接日時・入社日はご相談に応じます
◎在職中の方もぜひご応募ください
◎応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません

企業情報 株式会社天正 井口デイサービスセンター

■社風・魅力・データ
2005年7月に地域に根差し、利用者様・ご家族様が安心できるグループホームを目指して事業を開始し、みなさまのおかげで15年目を迎えることが出来ました。
これからも「認知症に苦しむご本人様とそのご家族様を全力で支え」「地域社会に役に立ち貢献していきたい」このような想いを大切に、高齢化の時代を“笑顔”で心温まるケアで努めてまいります。私たちは、地域社会の皆様と共に、高齢化社会と真剣に向き合う企業として、積み重ねたノウハウをもとに、より多くの方々へ私たちの「想い」「笑顔」「サービス」を届けていき提供型サービスではなく、共創型サービスを目指していきたいと思います。

【職場の雰囲気・特徴】

職員の平均年齢は60歳ほどで、落ち着いた雰囲気でお仕事ができます。
施設の特徴としては、”入居後も今できる事はできるだけ継続して頂き、やりがいや生きがいが持てるような生活”を支えます。
家庭的な雰囲気を大切にして尊厳を持って関わる事で、入居者様を中心にご家族や職員も笑顔が溢れています。
また気軽に認知症の相談ができる居宅介護支援事業所、住み慣れた場所での安心した生活を助ける訪問介護ステーションも運営してい

■製品・サービスの特徴製品
当グループホームでは、利用者様の体調管理について、主治医、看護師、薬剤師と連携しており、入退院時は病院と情報を共有し、退院時のカンファレンスに参加しています。職員は利用者様のADLに合わせた自立支援を心がけ、ホームでの生活の中でも、やりがい・生きがい持っていただけるように支援しています。利用者様が「ここにきてよかった」「あんたに出会えてよかった」と思ってもらえるようなホームにしたいと心から思っております。そのために利用者様やご家族様が笑顔になるには、どうしたら良いのだろうかと日々考え、職員全員が共通意識を持って、一瞬一瞬を大切に関わらせて頂いております。

この求人を見た人におすすめの求人