MENU
CLOSE

検索条件を変更する

契約社員

学歴不問

業界未経験者歓迎

経験者優遇

金森藤平商事株式会社 高岡営業所

応募する

お気に入り

【創業400年黒字経営】賞与5.2ヶ月分/スキル重視採用!新卒・第二新卒大歓迎

職種
産業機械メンテナンスエンジニア
勤務地
富山県 高岡市
年収
303万〜683万
月収
179,000円〜400,000円

この求人のアピールポイント!

1年後に正社員登用(過去実績100%)

一生涯のスキルが身に付く

未経験の若年層を応援

手厚い研修制度や福利厚生あり

この求人に応募する

仕事内容

金森藤平商事は1611年、加賀百二十万石二代目藩主前田利長公の高岡入城に際し、越中砺波郡西部金屋村の鋳物師7人を城下町に招き、鋳物工場の操業を始めたことを源流とする、産業素材の専門商社です。
今回は受注好調にあたり、高岡営業所での機械メンテナンス職を増員募集いたします。

【募集概要】
◆技術メンテナンス職として高岡営業所(富山県)配属です。納入後のアフターサービスという重要な役割期待のある仕事です。
◆主に鋳造・鍛造業界での鋳型造形機やショットブラスト、表面処理業界で使用のショットブラストの据付や
 メンテナンス(点検・消耗部品交換)工事の作業者手配や安全管理監督業務です。
◆環境関連装置の大型・小型集塵機の部品交換やPSA(窒素発生装置)の点検作業や部品交換工事があります。
◆熱処理業界での断熱材交換工事などもありますが、主にメーカーさんの安全管理が主になります。
 いずれも、営業担当者と連携しながら担当して頂きます。

【この求人の魅力】
400年以上の歴史を持つ信頼性の高い企業で、安定した経営環境が魅力です。
お客様の安全を第一に考えながら点検や部品交換、安全管理などの業務を通じて、高度な技術力を発揮する重要な役割です。
メーカーさんとのパートナーシップを築きながら、技術力と安全管理スキルを磨けます!
また、経験者の方はスキルを活かしながら、さらなる専門知識を高め、メンテナンス職としてのキャリアを築くことができます。

【アドバイザーからの一言】
長い歴史を持つ藤平商事様。これまで一度も赤字を出したことがなく、堅実経営です。
今回募集のメンテナンス職はご自身の経験を活かして活躍できるお仕事です。
業種は問いません。「こんな経験があります」を応援いたします。
また社会人経験の浅い20代の方には、未経験の方でも一から丁寧な指導があり、一生涯のスキルが身に付きます。
こちらの企業は年功序列ではなく、実力主義制度で学歴、文理、年齢、性別等関係なくキャリアアップが可能です!今までのスキル活かしたい方、やりがいのある仕事を求める方ご応募お待ちしております。

募集要項

雇用形態 契約社員

・雇用期間の定めあり(4ヶ月以上):1年
・入社1年後に正社員登用を予定(現在までの契約社員からの正社員登用実績100%)

試用期間あり

3ヵ月 ※労働条件に変更なし

給与 月収 179,000~400,000円

基本給:170,500円~391,500円+各種手当
※基本給は経験や年齢を考慮し、当社規定にて決定いたします



■想定年収

303万~683万

■賞与

年2回(前年度実績:計5.2ヶ月分/年) 
※初年度は入社時期により異なります

■昇給

年1回(前年度実績:1.50%~3.00%/月)

■手当

・時間外手当(全額支給)
・通勤手当(全額支給)
・食事手当 3500円/月
・住宅手当 2000円/月
・都市手当 3000円/月

勤務地・交通 富山県高岡市 昭和町1丁目1-16

最寄り駅:JR高岡駅(車で5分)
※国道8号線を金沢方面に向かって直進、昭和町を左折。ゲオ昭和町店さんすぐ隣。


転勤あり
出張あり
※主に北陸3県エリアですので原則日帰りです。
その他名古屋方面に月2~3回の日帰り出張、大型案件時に3日~1週間程度出張があります。(出張費用支給)
勤務時間

8:30~17:20【実働7.83h】

■時間外

あり
月平均10h程度

■休憩時間

60分

休日休暇 ■年間休日

122日

■休日・休暇

・土日祝休(週休2日制)
・長期休暇(GW,夏季,年末年始)
・有給休暇
・育児休暇

※基本は土日祝日が休暇となりますが、技術メンテナンスという仕事上、どうしても土日の休日出勤が必要な場合があります。特に5月、8月、年末年始の大型連休には、大型受注工事物件があることから出勤となる場合があります。その場合は時間外手当に加え、代休でしっかりと休日を消化していただきます。

福利厚生・待遇

・社会保険完備(雇用、健康、厚生、労災)
・定年制度(60歳)
・再雇用制(65歳)
・退職金(勤続3年以上)
・退職金共済
・教育制度
・社宅制度
・表彰制度
・永年勤続制度
・社内懇親会補助
・従業員持株制度
・財形貯蓄制度

喫煙環境

屋内禁煙(屋内喫煙専用室あり)

経験・資格 ■経験

【必須】
何らかの機械メンテナンスのご経験
※社会人経験の浅い若年層の方は経験不問です

■学歴

学歴不問

■資格

【必須】
・35歳以下(例外事由:3号のイ)
・普通自動車運転免許
・PCの基本操作(Excel・Word)
【あると良い】
フォークリフト運転技術者

応募の流れ ■応募の流れ
1
書類選考
2
筆記試験
3
面接(予定2~3回)
4
適性検査
5
内定

◎書類選考結果通知:書類到着後7以内 面接選考結果通知:面接後14日以内
◎面接日時・入社日はご相談に応じます
◎在職中の方もぜひご応募ください
◎応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません

企業情報 金森藤平商事株式会社 高岡営業所

■社風・魅力・データ
創業:大正初期
創立:昭和13年12月
資本金:100,000,000円

■製品・サービスの特徴製品
金属、機械、土木、機能材、落石用防護柵、輸入塗料、LPGの販売及び附帯工事並びに輸出入業

■事業・業界の特徴
当社は富山県高岡市を創業の地とする創業400年の歴史ある会社です。元々は鋳物を作る製造業でしたが、同業他社に鋳物の材料を販売したことをきっかけに現在の卸売業に業態転換しました。
現在では鋳物材料を始め、土木建築材料・電子材料・産業機械・輸入材料など幅広い分野の資材の販売を手掛けています。
最近では新しい取り組みとしてドローンによる3Dマッピングなどを得意とする会社を買収し、今まで参加してこなかった分野への進出を図っています。

この求人を見た人におすすめの求人