MENU
CLOSE

検索条件を変更する

正社員

U・Iターン歓迎

経験者優遇

コベルコ建機日本株式会社 中部支社 北陸営業所

応募する

お気に入り

キャリアアップを目指す方に/建設機械のルート営業/大手100%子会社の超安定企業

職種
建設機械のルート営業
勤務地
富山県 射水市
年収
319万〜560万
月収
266,500円〜

この求人のアピールポイント!

年間休日123日

教育制度や福利厚生が手厚い

有給消化率が高い

この求人に応募する

仕事内容

建設機械・運搬機械の販売ならびにサービスを提供する同社で、油圧ショベルを中心とした、建設機械の営業をお任せします。

◆営業方法:主にルート営業となり、建設会社や建機のレンタル会社等を対象にコベルコ建機製の建設機械を販売します。

◆顧客属性:既存のお客様が中心になる為、買い替えの提案がメインとなります。他にも、新規のお客様への開拓営業や、販売代理店のフォローを行います。

◆予算:半期ごとに予算が割り振られます。個々人によって異なりますが概ね数十台を個人目標に販売台数が割り振られます。

◆商材:油圧ショベルをメインに、ホイールローダや用途別専用機(建物解体機、自動車解体機、資源リサイクル用機械、林業用機械など)、道路機械などになります。また、現在はICT建機も販売しており、作業効率化や安全性向上を実現しております。

【教育制度】
まずは先輩社員と同行し、OJTを通して教育していきます。
その後、1人1台社用車を支給し、訪問先から1日のスケジュール含め、裁量もって営業活動を行っていただきます。

教育制度:階層別研修(新入社員・中堅・新任管理職・ライン長など)、 整備職向け技能講習・技能大会など
資格制度:車両系建設機械(ショベル運転)、玉掛け、フォークリフト、小型移動式クレーンなど

階層別研修では年次や役職に応じた知識やスキルを、職種別研修では各職種ごとの専門知識を身につけることができます。
また、コベルコ建機が実施する研修もあり、メーカーならではの高度な知識が習得できると同時に、組織や会社の枠を超えた横のつながりをつくることも可能です。

【職場環境】
(キャリアパス):入社時は営業担当での採用となりますが将来的には営業所長、支社長といったキャリアパスをご用意しております。

(働き方):残業は平均月30h程度となっております。また水曜日の定時退社の徹底・他曜日も19時以降の残業規制など働き方についてしっかりと管理しており、平均有給取得日数13日以上となっております。

【先輩の声】
水曜日の定時退社の徹底・他曜日も19時以降の残業規制など働き方についてしっかりと管理しており、平均有給取得日数13日以上となっております。
シェア拡大の余地がまだまだあり、同業他社より仕事のやりがいを感じられると思い入社を決意しました。先輩社員との交流会では、どんな質問でも本音で回答してくださり、皆さんとても印象が良かったのも入社理由の一つです。
お客さまにコベルコ建機のショベルを購入していただけるように最大限努力し、最終的に注文をいただいたときの達成感は大変大きく、何ものにも代え難いものがあります。何事にも全力で取り組める環境がこの会社にはあると思います。

募集要項

雇用形態 正社員

試用期間あり

2ヶ月
※労働条件に変更なし

給与 月収 266,500円以上

月額:266,500円~(固定手当含む)
※モデル年収:30歳480万円、35歳560万円

■年収は月30hの残業時間を加算した目安となります。
上下する可能性がございます。



■想定年収

319万~560万

■賞与

有:年2回(前年度実績 399,750円~533,000円)
※初年度は入社時期により異なります

■昇給

有:年1回
※定期昇給制度があり、一定持続的な昇給が見込めます。

■手当

・通勤手当 (全額支給)

勤務地・交通 富山県射水市 作道264-1

最寄り駅:新湊港線/中新湊駅
道の駅 カモンパーク新湊から車で4分・駐車場完備
※お車の方は国道8号線や415号線からのアクセスが便利です


転勤あり
当面なし
■初期配属は、希望勤務地にて決定を致します。
将来的には同社の支社内にて(HPに記載あり)転勤の可能性があります
■本ポジションはエリア別採用も可能なため、転勤先は原則支社内のみと、地域密着でのご就業が可能です。
※地域職において転勤が発生する場合、転勤先は原則配属支社内のみとなります。

出張あり
■主に営業所所在県内を担当いただきます。そのため頻度は年に数回程度であり、展示会などのイベント時に出張となります。
勤務時間

8:30~17:10 【実働7.91h】

■時間外

あり
月平均30h程度

■休憩時間

45分(12:00~12:45)

休日休暇 ■年間休日

123日

■休日・休暇

・土日(週休2日制)
※月1日程度土曜出勤あり
・有給休暇(入社半年付与)
・有給奨励日5日
・全社有給取得日5日(年休に含まれます。)
・長期休暇(GW・夏季・冬季)
・育児休暇
・慶弔休暇

福利厚生・待遇

・社会保険完備(雇用、健康、厚生、労災)
・定年制度(65歳)
・退職金制度(勤続3年以上)
・各種財形貯蓄制度
・カフェテリアプラン(旅行やジム等)
・独身寮(借上げ、負担2割程度)
・社宅(借上げ、負担2割程度)
・保養所利用(ホテルなどの優待)
・育児休業制度

喫煙環境

屋内禁煙(屋外喫煙場所あり)

経験・資格 ■経験

※以下、いずれかのご経験をお持ちの方
・建設業界への営業経験3年以上
・建設業界での業務経験をお持ち方
・建設機械に関わる何かしらのご経験をお持ちの方

■学歴

必須:大卒以上

■資格

・必須:普通自動車運転免許
・35歳以下(該当事由:3号のイ)

応募の流れ ■応募の流れ
1
書類選考
2
適性検査(WEBテスト)
3
面接(リモート)
4
内定

◎履歴書提出から面接まで1週間程度
◎面接日時・入社日はご相談に応じます
◎在職中の方もぜひご応募ください
◎応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません

企業情報 コベルコ建機日本株式会社 中部支社 北陸営業所

■社風・魅力・データ
建設機械業界で国内上位の実績を誇るコベルコ建機(株)が100%出資する販売会社です。取り扱う商品は油圧ショベルのほか、大型のビル解体機や資源リサイクル用のハンドリング機械といった用途別専用機、道路機械、クローラクレーンなどです。また、それらの修理やメンテナンス等のサポートサービスも展開しています。

設立:1999年4月1日
従業員数 :857名
2022年8月1日時点
資本金:490百万円

■製品・サービスの特徴製品
建設機械、運搬機械の製造、販売並びにサービス

【経営理念】
コベルコ建機グループは、ユーザー現場主義に基づき、真に価値ある商品、サービス、情報を提供することで顧客の満足に応えるとともに、豊かな社会の建設に貢献する。

【経営ビジョン】
私たちは、人と環境にやさしい循環型社会創出のため、世界中のお客様に対し、創造的な“知と技”により、革新的ソリューションを提供いたします。このお客様価値の最大化活動を通じて、私たちは持続的成長を実現しグローバルトップブランドを目指します。

■事業・業界の特徴
建設産業を取り巻く環境はいま、大きな変革の中にあります。

具体的には、現場の求める安全に対する意識の高まりや、生産性向上に向けた取り組み、働く方々の働き方そのものの在り方など、多岐にわたっています。

わたしたちコベルコ建機は、建設機械メーカーとして高い品質の「モノ」を生み出す会社であることはもちろんのこと、そのような変化や課題を解決するソリューションやサービスといった「コト」も提供していくことで、これからもお客様に寄り添う企業であり続けたいと考えています。

この求人を見た人におすすめの求人