MENU
CLOSE

検索条件を変更する

紹介予定派遣

転勤なし

学歴不問

業界未経験者歓迎

社会福祉法人 渓明会 花椿かがやき ホーム庄川第2

応募する

お気に入り

介護施設で食事作りや介護スタッフの補助/最短1ヵ月以内に直接雇用のチャンス有

職種
介護施設の調理補助
勤務地
富山県 砺波市
年収
120万〜120万

この求人のアピールポイント!

小矢部市、南砺市の砺波圏域に事務所を開設している

経験・資格不要

研修制度充実

この求人に応募する

仕事内容

【仕事内容】
グループホーム内にて、利用者さんの食事作り、施設内の清掃、洗濯など身の回りの整理などを行います。

具体的には・・・
(食事作り)
食材はカット済みのものを使用し、調理はあらかじめ決められている献立を見ながら行います。
食材の細かい下処理や、メニューの考案などないので特別な資格がなくてもご安心ください。
(買い出し)
土日の際は社用車(軽四AT)を使用して食材の買い出しをお願いします。
施設の小口現金を用いて購入します。こちらも買い物リストがあるのでご安心ください。
(その他補助作業)
入浴時の利用者さんの着替えの手伝い、トイレへの付添い、おむつ交換の片付けなど

※月7〜8回の泊まり込み業務がありますが、7時間以上の睡眠時間が確保されていますので、体への負担は少ないです。

【1日の流れ】
出勤)健康状態の確認 ⇒ 夕食準備・服薬管理 ⇒ 入浴や着替えの支援・洗濯 ⇒ 余暇活動 ⇒ 
夜)利用者の就寝に合わせて仮眠・排泄介助 ⇒ 
朝)健康状態の確認 ⇒ 着替えや洗面の支援・朝食の準備・服薬管理 ⇒ 共用部の清掃 ⇒ 利用者の日中活動の支援

【アドバイザーからのコメント】
一般的な家庭の料理をしている方、料理好きな方にはおすすめのの業務です。
利用者さんからの「おいしい」や「ありがとう」と喜んでもらえてやりがいを感じられます。
少人数での職場になるので、大人数での気遣いで負担に感じたりすることなく、のびのびとお仕事ができます。
決められた時間に決まった人数分の食事の調理、盛り付けがあり、あっという間に時間が経ちます。

募集要項

雇用形態 紹介予定派遣

1~6ヵ月以内に正社員として直接雇用予定です

給与 時給 962~1,357円

※派遣期間は時給1,226円になります。



■想定年収

120万~120万

■手当

・通勤手当(24,500円/月)

勤務地・交通 富山県砺波市 庄川町示野450-120(ホーム庄川第2)

最寄り駅: 福野駅
南砺市民病院から車で2分・無料駐車場完備


転勤なし
出張なし
勤務時間

①17:00~翌8:30(実働8.5h)
②10:00~12:00(実働2h)
平日は①勤務、土日は②の勤務
【月平均所定労働時間8.5h】

■時間外

なし

■休憩時間

①22:00~翌5:00(420分)②なし

休日休暇 ■年間休日

240日

■休日・休暇

シフト制
・年次有給休暇

福利厚生・待遇

各種保険完備(雇用・労災)

喫煙環境

屋内禁煙(屋外喫煙場所あり)

経験・資格 ■経験

不問

■学歴

不問

■資格

・普通自動車運転免許(ATのみでも可)
・エクセルやワードの文字入力ができる方
※介護資格や経験が無い方でも応募が可能です。

応募の流れ ■応募の流れ
1
面接
2
内定

◎面接日時・入社日はご相談に応じます
◎在職中の方もぜひご応募ください
◎応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません
※派遣期間終了時に別途筆記試験あり

企業情報 社会福祉法人 渓明会 花椿かがやき ホーム庄川第2

■社風・魅力・データ
多くの職員が国家資格である社会福祉士、精神保健福祉士、介護福祉士、保育士資格をはじめとした各種資格を保有し、高度な専門知識で利用者への支援を行っています。また定期的な研修への参加による、新たな知識・情報の取得にも力を入れ、利用される方々により良いサービスが提供できるよう、スタッフのスキル向上を目指しています。

■製品・サービスの特徴製品
砺波市、小矢部市、南砺市の砺波圏域に事務所を開設しています。障がい者の施設入所支援から日中の活動支援、さらに相談支援事業等に至るさまざまな福祉サービスを展開し、施設入所利用者だけでなく、在宅障がい者の生活も多方面にわたって支えています。

■事業・業界の特徴
利用者のみなさまにはそれぞれの個性があります。そのため、渓明会では一人ひとりに「個別支援計画」を作成し、利用者の意向、適性、障がいの特性などの事情を踏まえ、これに基づいたサービスを提供しています。また、その効果について継続して評価を行うことで、その都度必要とされる支援を見直し、常により良い生活が送れるよう働きかけています。

この求人を見た人におすすめの求人